ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Windows10で、ユーザフォルダがTEMPになった

あるお客様で、ログインしたらデスクトップのファイルが全部消えちゃったっていう申告があり、伺って確認したですが、確かにデスクトップ、ドキュメントの中が空っぽに・・・・

 

エクスプローラから、ログインしたユーザフォルダが存在し、中身がすべてあるのも確認できたので、なんじゃこりゃって思って、デスクトップのプロパティを確認したら、

C:\Users\TEMPってなっている!!!( ゚Д゚)

 

は~~~?ってなってググったらこれらしいってのがありました。

https://linkgear.jp/windows/win10/201812141089.html

 

ちなみに上記の方法では、戻らなかったので、別ユーザを作成し、そこにすべてのデータを移行して業務が続けれるようにできました。

※色々作業する前に、存在していたユーザフォルダのデータをバックアップしてから作業を行いました。経験上ですが、何があるかわからない為、必ずバックアップをとってから作業したほうがよいです。

 

原因としてはこんなものがありますって書いたあったのはここ

https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows10%E3%81%8C%E4%B8%80%E6%99%82%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/

 

 

 

 

 

 

Windows10Windows10,リストア