ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スライド画像が表示されるJavaで画像の左側に空白ができてしまった

今、新しいMovable Typeのテーマを作っているのですが、その時に、ロゴの直下にスライド画像を表示させているのですが、幅とか、余白のマージンとかちゃんと設定しているつもりでやっていたのに、変な余白がどうしても入って、CSSのなかで、max-widthを設定しているので、余白のせいで、スライドの画像だけ微妙に小さくなって・・・・・

 

ちなみに、スライド画像はリストを使って表示しています。(li)

 

なんで~~ってなったのですが、ちょっと悩んだのですが、完璧にケアレスミスでした。li指定のなかで、list-style-type: none;として、頭に、点とか、数字とかなしのスタイルですって、やったつもりが、はずかしいですが、『list-style-type: none』 って書いてあって、『;』入れ忘れっていう初歩的な話でした。

 

ちゃんと書いたつもりっていうことで確認がしっかりできていなかったのでこんなことに・・・あ~はずかしい

 

MTOS,ホームページ