ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ホームページで、リストの図がうまく合わせれない・・・

ホームページを作成していて、リストマークを、図を使って指定した際に、どうしてもずれちゃうなんて事ありますよね・・

 

久しぶりにその事をやろうと思ったら、すっかりやり方を忘れていると言う大変はずかしい事があったので、忘れない為にも、記述します。

 

background-imageで、リスト画像を指定した後に、background-positionで、調整するだけって事なんですが、こんな事なぜわすれていたのだろう・・・・・

 

実際に書いたのはこんな感じ

background-image:url(“../img/list_.png");
background-repeat: no-repeat;
background-position: left 0.5em;

 

要は、y軸指定をうまく調整して、合わせればよかったのですが、思わず、

background-position: left cneter;

って書いてしまって、リストが2行になってしまった時におかしな事になってしまって事でした。

 

 

 

MTOS,ホームページ