ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Movable Typeのアップデートで、投稿画面がおかしくなった

Movable Typeをアップデート後、Webページ、ブログの編集画面を確認した所、HTMLが飛んだような状態で、ヘッダーとかがすべて抜けていました。

 

このままでは、編集できない!!ってことで、原因を追及したのですが、時間がなかったので、データベースを削除して一からインストールしなおしました。

 

Webページや、ブログ、作成済みのHTMLファイル等を全部バックアップしたので、すぐに元に戻りましたが、なぜだったんだろう・・・・・・

 

Movable Typeのファイル構成がどうなっていたのかわかれば良かったかな・・・・・・・

 

当たり前ですが、アップデート前には、必ずバックアップが大切を改めて思った件でした。

MTOS,ホームページ