ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

やっと、MTにスライドを入れるやり方がわかった・・・遅いかな?

Javaというか、JQueryを使って、MTで、トップ表示の画像をスライドで見せるやり方がやっとわかりました。

 

分かるまで結構時間がかかりましたが、まっ出来たらOKって感じで・・・・・

 

と言っても、Javaと、JQueryを完璧に理解はしていません。プラグインで、ResponsiveSlides.jsを使っただけなんですが(知っている人からしたら、そんなことも知らんのか!!と言われるレベルだと思いますが・・・・)MTに合わせてどういれようか言うのと、CSSの適用をどうするかというので、結構悩んだので、時間がかかりました。

 

自分が改造したテーマにどう適用するかというのも、うまくいかなかったのですが、いや~~よかった~~~(^◇^)

 

これで、スライドぐらいだったら、Flashを使わないで、見せる事ができるので、スマホでもスライド表示ができるようになりました。近日中にある程度まとめてから、記述しようと思っています。

 

しかし、本当にうれしかった!! 出来た~~って時の喜びは、やっぱりいいもんですね

MTOS,ホームページ