ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

またコメントスパムが・・・

もう一つブログをやっているのですが、そちらに大量のコメントスパムが来たので、画像認証の機能『CAPTCHA認証』の設定をしたのですが、このブログにするのを忘れたら、超大量のスパムが押し寄せてきました。

 

 

CAPTCHA認証は皆さんも良く見ると思いますが、数字と英語が変な風になっているものと同じものを、入れないとサイトに入れなかったり、ダウンロードできなかったりってするやつです。

 

 

設定したら、こんな感じのコメント画面になります。

MT_CAPTCHA認証03.png

 

 

前に、この『CAPTCHA認証』を設定したって書いたけど、これの設定のやり方を書いていませんでしたので、記述しておきます。

 

 

MTにログインして。「設定」→「コミュニケーション」をクリックします。

MT_CAPTCHA認証.png

 

『コメント表示設定』内の 『CAPTCHAプロバイダ』を『Movable Type既定』にします。

MT_CAPTCHA認証02.png

 

これで、再構築しておしまい。

 

ただ、この機能を使うのに、使用しているレンタルサーバで、『Image::Magick』が入っていないとできません。

 

今の所、僕自身では、SIXCOREと、ロリポップでは使用できる事は確認しています。

 

 

MTOS,ホームページ