ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

MT ウェブページ一覧を取得して表示

MTOSでウェブページを、作成して、googleのためのサイトマップでない、来訪者用サイトマップを作るときに、リンクを一つ一つ作成するのが、めんどくさいsadので、自動でできないかなって思って、色々な参考にしてから作ってみました。

 僕の場合は表示させたくないページもあったので、ちょっと特別なやり方になりました。

参考にしたサイトは、こちらです。

MTOS(MT5) ウェッブサイトで特定フォルダ内の一覧を作る

Movable TypeでMTPagesタグとMTEntriesタグを入れ子にして動作させる方法

 

 

これらと、MTのマニュアルから作ったのがこれです。

<mt:Pages sort_order="ascend" folder="NOT test">
  <mt:PagesHeader>
<ul class="sitemap">
  </mt:PagesHeader>
  <li class="sitemap"><a href="<mt:PagePermalink />"><$mt:PageTitle$></a></li>
  <$mt:PageTitle setvar="page_title"$>
  <mt:PagesFooter>
</ul>
  </mt:PagesFooter>
</mt:Pages>
 

CSSでは、新しくsitemap用のものを作ったうえで、適用しています。

 

sortでは、実際に、メニューで表示したい順にページを作成したので、昇順なるようにします。

メインページにどうしても、ウィジェットでメインページ入れ込むページを別に作成したいた、フィルタをしないとメインページと別名で、内容が同じ物がリンクで表示されるため、入れ込むページを別フォルダで作成し、NOTをつけることにより、表示させないようにしました。SEO上大丈夫かまだ分かりませんが、一応こんな感じでできました。

 

 

MTOS,ホームページ