ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

IEやFirefoxのタブの画像を変更(ファビコン)

このサイトもそうですが、フリーで使ってよいテーマをもとにして、改造しているのですが、そういう時に、IEやFireFoxで、表示させた場合に、タブに作成した方のサイトの画像が表示されることがあります。

気にしない人は、一向に気にならないと思いますが、やっぱり変えたほうがよいと思ったので、記述しておきます。

MTでいうと、適用したテーマ等で変わってきますが、基本的には、テンプレート内の、ヘッダー関係のモジュール(僕の場合は、スマホと共有のヘッダーがあり、その名前がheadershareとなっていますが、ふつうは、「ヘッダー」とか「HTMLヘッダー」とかだと思います。

 

この中に

<link rel="shortcut icon" href="<mt:BlogRelativeURL>img/share/favicon.png" />

ってありました。ここのfavicon.pngの場所に同じ名前で、違う画像をFTPで送りこんで、再構築してやればOKです。

 

 

MTOS,ホームページ