ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

レスポンシブ対応したつもりが表だけがはみ出す

すごく初心者的な話かもしれませんが、レスポンシブ対応のサイトで、スマホ表示の際、表だけが、どうしても横をはみ出す感じに・・・・・

 

なんでかな?親要素との設定もちゃんとしているし、width:100% ってちゃんと書いてあるのにと思ったら、半角の英数字が入っていると折り返さないらしい・・・・

 

恥ずかしい話ですが、知りませんでした('Д’)

ここを参照しました:http://idobata.co.jp/blog/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%96%E3%81%A7table%E3%81%AE%E6%A8%AA%E5%B9%85%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%81%BF%E5%87%BA%E3%81%99%E6%99%82/

 

この通り、cssの該当tableの所で、以下のように記載しました。上記のサイト通りなので、書く必要はありませんが、サイトがなくなるといけないので、一応記載

 

table.hogehoge {
width: 100%;
table-layout: fixed;
word-break: break-all;
word-wrap: break-all;
}

 

ただ、これをやると変な所で数字が折り返されたりするので、数字の表を見たい場合は、スマホを横にしてみてもらわないと見づらいかも・・・

ホームページホームページ