ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Windows10 SSDに交換してから定期的にフリーズ

自分のPCではありませんが、HDDをSSDに交換してから、定期的にフリーズする。HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになって、2分ぐらいすると動くということを繰り返すように・・・・

 

ログを見ていて最終的に行き会った問題が、LPM問題

 

参照:http://paagee.com/crucial-lpm/

 

ちなみに、HDDから安いSSDに交換してから起こったプチフリ(プチフリーズだって)問題ですが、上記の対応しても直らない・・・・

 

regeditで、NoLPMの設定をした所、半角スペースははいりませんってメッセージが出てしまうんですが、その安いSSDの名前自体にスペースがはいっている為だと思います。

 

そこで、それなりのSSDに交換して、参照サイトの通りに変えたら、まったく問題なくなった・・・・・

 

LPM未対応のSSDを購入した為だけど、もう少しちゃんと仕様をみないとね・・・あたりまえだけど。

 

WindowsLPM,ssd,Windows10,フリーズ