ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Yamaha マルチポイントVPN不具合修正できたそうです

レアなケースだと思いますが、昨年、マルチポイントVPNを使って、拠点間VPNを構築しようと思ったのですが、その際に、NVR700Wで、内線VoIPも使用しようとすると、電話ができないエラーが起きました。

 

昨年の記事

https://www.hori-tec.net/works/2017/1108_165107.html

 

その不具合の修正ができましたという下記のようなメールが本日届きました。

***************************************

この度は大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

本件につきましてはファームウェアの不具合であることが確認出来ましたので、
先般リリースしたRev.15.00.14にて修正をおこないました。

~~~~~~~~~~以下省略~~~~~~~~~~~~

***************************************

 

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/relnote/Rev.15.00/relnote_15_00_14.txt

 

 

その不具合を偶然見つけただけですが、わざわざその不具合修正が終わりましたというメールを送って頂き、なんだかYamaha対応丁寧だな~と感心してしまいました。

 

不具合修正の26項目に一行載っているだけですが、何だかちゃんと対応してくれたYamahaに、こういう積み重ねで信用ってできるんだな~と感心すると共に勉強になりました。

 

 

ネットワーク