ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

#textが勝手に入る・・・・・

#text は、「空白のみのテキストノード」ってやつですが、HTMLで、

<div id="title">

<div class="hoge00″>aaaaa</div>

<div class="hoge01″>bbbbb</div>

<div class="hoge02″>ccccc</div>

</div>

としたときに、ブラウザ上では、下記ように空行が入ってしまいました。

aaaaa

(←ここに空行がはいる)

bbbbb

(←ここに空行がはいる)

ccccc

 

これが、単純な話ですが、<div class=~~~~>の前に、思わず、半角スペースをいれてしまうという超初歩的なミス・・・・・・

それを、コピーして使ったから、全部に空行がはいってしまった(-_-;)

 

半角スペースを消して、TABに修正して 無事 空行が消えました。

 

何やってんだか・・・・って思いましたが、忘れないように、恥をさらすようですが、ブログに記載してしまいました。

 

ホームページ