ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

systemd でソフトがうまく起動しない・・・・・

CentOS7を、使って色々やっているのですが、パッケージを使わずに入れたソフトを起動させる為、systemdで、サービス起動後に、起動させたいものがあり、その制御をどうにかしようと奮闘中です。

 

独りよがりの部分もありますが、今までの、init.dでは動作するのに、できないのが妙に腹立つので、何とかうごかしてやるぜ~って思って、色々調べまくっています。

 

その過程で、どうしても英語のマニュアルを読まなくてはいけない。英語はある程度まではわかるけど、やっぱりちゃんとわかりたい・・・・

 

 

未分類