ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

新しいOfficeと、Skype for Businessのプレビューだって

Microsoftが、年内公開予定のデスクトップ版Office「Office 2016」の“IT Proと開発者向け”プレビューと、4月に正式版になる「Skype for Business」(現行の「Microsoft Lync」)のテクニカルプレビューをそれぞれ公開した。

 

っていうニュースがありました。やっぱりWindows10とともに出すんですね~~

 

Skype for businessは、使ってみないとわからないけど、中小企業に使えるようであれば、提案してみよっと。

 

Officeはどうなるかわからないけど、触り慣れてない方は、画面が変わってやりずらいっていう話を聞くことになると思われます。

 

Office系は、アイコンの絵とか見ればだいたいわかるでしょっていう方も多いのですが、わからない方も相当数います。その方々には、しゃべりながら、アイコンの絵柄と比較しながら、覚えなくても何とかなりますよ。って伝えていきたいです。