ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ResponsiveSlides.jsに静止画像を重ねて表示するには・・・

やっとわかった~~~


気が付けば、簡単な話だったのですが、サイトのスライドショーの前に、静止画像を重ねて常に見える状態にしたかったのですが、どうしてもできなくて・・・・・


まず CSSでスライドショー部分がblock指定してあったので、静止画像を表示させたい新たなスタイルもBOXに指定、positionは、スライドショーが、position:relative; にし、静止画像のpositionnを position:absolute;にし、位置を決めます。通常のCSS3の画像を重ねて表示させる方法をとったのですが、どうしても、スライドショーが前に来てしまいます。・・・・・


う~~んって悩んでいろいろ調べたら、boxはレイヤーの重なり順っていう z-indexっていうのがあったのをやっと思い出し、静止画像を前に出したいため、z-idex:1; スライドショーのz-index:0;ってしてやったら、やっと思うとおりに表示できた。よかった~~~


言葉で言ってもわかりづらいと思うので、そのままのCSSってわけではないけど、こんな感じって例を・・・・

#contents .inner .slide img{

  display: block;

  position: relative

  z-index:0;

}


#contents  .seishi-ga  img{

  display: block;

  position: absolute; 

  top: 300px;

  right: 300px;

  z-index:1;

}

z-indexについは、ここを参照してください

http://www.dspt.net/stylesheet_css/005/019.html


ホームページ