ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

デスクトップ画面の倍率をめちゃくちゃあげたら・・・・

お客様で、ノートパソコンのデスクトップの倍率をあげたら、パソコンが触れなくなったって方がいたので、なんのことだろう?って思ったら、デスクトップの倍率を500%されていたので、画面の1/3ぐらいがスタートボタンになってしまって、文字も超巨大なため、設定メニューがはみ出して全然見えない状態でした。なんとかしようと思ったのですが、どうにもならない・・・・・

 

う~~んどうしようって思って思いついたので、デスクトップのモニタを接続して、デスクトップのモニタははみ出した部分を表示させるという設定でやったら見えない部分が見えるようになってため、設定ができました。

 

初めてケースだったのですが、こんなこともあるんですね・・・

Windows,クライアントPC