ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Google、Appleは色々仕掛けてくるね

最近Googleさんの動きが活発になり、Appleに色々動き出しているみたいですね。

 

特に、スマホに特化しないウェアブル端末の動きと、Googleでいうと、それにとどまらないなんというか電化製品、総Andoroid化を目指している感じに見えます。

「Google I/O 2014」の発表の中で最も知っておくべき17のこと

 

この記事の中で、わかりやすいのが、時計型のウェアブル端末と、車載用「Android Auto」とかのことで、車のメーカとは結構契約しているみたいです。(どうもトヨタは入っていないみたいです)

 

なんかすごい感じですが、なんかGoogleは本気ですべて物、サービスに影響を与えるぜ!って感じが少し怖い感じがします。

 

仕事的には、『なんと保存容量無制限のGoogleドライブ「Google Drive for Work」開始、ファイル1つは最大5TBまでOKなんと保存容量無制限のGoogleドライブ「Google Drive for Work」開始、ファイル1つは最大5TBまでOK

というのが、すごいな~って感じです。あまりお金をかけたくないという企業様は、これを利用するのが良いのでしょうが、個人的には、クラウドバックアップとして使うみたいな感じがよいかと思います。(完全にgoogleにすべてをゆだねてしまうのがちょっと危険な気がします)

 

Appleでいうと、いよいよiPhone6が発売されるみたい(「iPhone 6」の生産開始へ10万人規模の人員を雇用開始、そしてリークされたスペックまとめ)とか、『AppleのiWatchは他社製スマートウォッチと差別化するためにどのようなことを行ってくるのか?』ウェアブル端末で頑張るぜ!って感じが見えますね。