ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Fortigateをレンタルしてもらって検証

Fortigateで、Firewallを構築するかもしれない案件があったので、レンタルしている会社から2週間借りました。

 

UTMとしての、機能とかウィルスゲートウェイは導入予定がなかったので、検証しなかったし、仕事しながらだったので、時間もありませんでしたが、サーバがあってDMZ上にサーバを置くパターンでも検証ができましたが、Netscrennと同じような印象でした。

 

初めて触る人には、あれ??って所もあるかもしれませんが、結構分かりやすい感じでした。

 

時間があまりありませんが、これから少しづつFortigateの設定方法も記述しようと思ってます。

(MTの続きも書かなきゃいけないんだけど・・・・)

 

ネットワーク