ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

仕事を断る時は、色々複雑ですね・・・・

せっかくの依頼を頂いて、何とかしようと思っても、こちらの資金と、日取りの関係等色々な要因で、仕事を断る時があります。

 

やってみたいという反面、利益にどうつなげるか、金額的に難しくても将来的に、利益がでるかとか、色々考えます。それに何とかしてあげたいと言う心情という思いもあったりします。

 

しかし、せっかく頼ってくれた部分もあるのに、断る事になった時、後ろを振り返ってもしょうがないですが、相手に申し訳ないという気持ちもでるので、あとからあの時こうしたら、実はどうにかなったのかも・・・・とか考えてしょうがない事を考えてしまう事があります。

 

世の中の営業さんや、社長さんとか色々こういう事が常時あるわけですが、結局自分の判断が間違ってなかったと信じて進むしかないですよね・・・・・

 

なんか不安定になっている為、しょうもない事を書いてしまいましたが、反省すべき点はして、さっさと忘れて前進して行こうと思います。