ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ひざびさにLinuxでサーバ構築中・・・・検証用だけど

WordPress、MTのサイトを同時に作らなければならない為、ちょっと後にしていた、Webサーバ、FTPサーバ、SSHサーバ、メールサーバの構築を開始しました。

 

中古の性能のよいPCが手に入った為というのもありますが、CentOS6.2で構築していますが・・・・・・・・

 

結構忘れている事があって、ちょっと凹んでいます。

 

それと、前にやったやり方ができなくて試行錯誤しながらやっている感じもあります。ついでにそこに自分のマニュアルとしてのPukiwikiも復活させようと思っています。

 

ちなみ、ほとんど「CentOSで自宅サーバー構築」さんのサイト通りにできますが、一部環境に合わせてやり方を変えています。(管理人の人には大変感謝しています。ここまで詳細な物を残してくれて本当にありがとうございます)

 

Perlモジュール導入でエラーが出まくっていますが、もうすぐで出来そうなんで、またやり方を公開します。

 

 

Linux