ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

レスポンシブデザインに苦戦中・・・・

現在 ホームページの作成依頼を3件引き受けている状態ですが、この3件ともレスポンシブデザインにする為に、勉強しながら作っているのですが・・・・・・・・

苦戦していますね~~~

ちなみにレスポンシブデザインのホームページって何?っていうと、ちょっと前までは、PCでみるサイトはhttp://www.~~~.co.jp  で、スマホでは http://www.~~~.co.jp/spone  みたいな感じでアドレスが違っていたのですが、googleのお達しで、スマホもPCも同じアドレスで見れるのが好ましいって事を言ったので、じゃ、やってみるか・・・・って事になったのですが、大変かも・・・・って思っていましたが、思った以上に手間がかかっています。

 

それまた、スマホとPCのサイトで何が違うかと言うと、PCサイトは横にメニューがある感じですが、スマホはそのままでも横にもスクロールしないとパージが見えない為、縦にだけスクロールするような感じの物がスマホのサイトになります。

 

同じアドレスで違うデザインにっていうのが、僕としてはまだ難しくて苦労しています。

と言ってもやはり新しい事も覚えるのは面白くて・・・・最近ネットワークも、あまり難しいのはやっていないので、やはりチャレンジしないと・・・・って感じです

ホームページ