ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スマホ用FirefoxOS 日本市場にも投入

KDDIから FirefoxOS搭載のスマホが出ることになったみたいです。

KDDIも来年製品化 期待高まる「第3のOS」

それと、ソニーもFirefoxOS搭載のスマホを作るみたいです。

テレフォニカ、ソニーモバイルとFirefox OS搭載デバイスの開発を検討

南米だけかと思ったら、日本市場にも投入か~~~ 面白そうだけど、面白いだけでは買えないし、やっぱり機能やアプリなんですよね~~

だれもOSが、Andoroidだからとか、iOSだからとかで、スマホを購入してないと思いますので、そこらへんですよね・・・・・・

日本から撤退したNokiaも、WidowsPhoneで攻勢をかけるみたいですし、端末が混沌としてきましたね。
(ソース:[MWC2013]Nokiaが新Windows Phone機「Lumia 720」「Lumia 520」を発表


ただ、このNokiaの端末が同じ金額で、日本市場に投入されれば・・・・・今のスマホに比べてものすごく安いので、魅力はあるのではないでしょうか

僕自身の仕事では、ホームページや、通信方式等で、関連してくる可能性があるため、これらの動きを注視していかねば・・・・・