ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Twitterユーザ25万人分の情報が流出

一般のニュースでもやっていますが、

Twitterに大規模セキュリティ攻撃「約25万人の情報にアクセスされた可能性」

パスワードの変更を一応僕もしたのですが、皆さんパスワード管理で困っていませんか?

そんな時に、パスワード管理ツールを使用すると楽ちんですよ!

Vectorで、『ID Manager』ってソフトが使いやすいと思います。

ちなみに、インストールから、使用方法まで、Gigazineで載っているので割愛しますが、紙にパスワードを書いて貼るって事はなるべく(会社では絶対ダメだと思います)やまえてください。

これからパスワードの管理をどうするか・・・・・という問題と、セキュリティのどのように確保しつつ、利便性を高めるか・・・・・というのも、ITでは課題になっていくと思います。