ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

PPPoEサーバの構築をしたけど・・・・

DNSの払い出しがどうしてもうまくいかず、あれ~~ってなっていたら、どうってことなくて、、設定を記述する
/etc/ppp/options 内の記述がただ単に間違っていただけで、しかも つづりが間違っていたという恥ずかしいミスでした。

たいへん恥ずかしい・・・・・・・これに気付くのになんと3日も無駄にしました。(ず~~っと考えていたわけではないのですが・・・・)

今回は、完璧に、思い込みで間違えているわけない!!!っていう所で、つづりをしっかりと見ていなかったからですが、僕の仕事上では良くある話なので、ちゃんと見ているつもりだったのですが・・・・・これが、実際のお客様の所のでの設定でよかったですが、普通の仕事でも思い込みによるミスってよくあることだと思います。

こんな単純な事に気付かなかった僕が言うのはなんですが、皆さん思い込みに気をつけましょう!!

Linux