ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

システムを売るって・・・・・・

このブログで、よくITProの記事を紹介しますが、その中でずっと購読している人のコラムがあります。

 

今年に入っての、コラムが耳が痛いと言うか、自分にとってはずばり!!って事を言われた感じがします。

 

日本のSEはこれで良いのか

 

僕は、個人事業主である為、つまり経営者なんですが、一人でやっている為か、それとも今まで働いていた職場環境のせいか、お金を稼ぐには・・・・と言う部分が決定的にかけているような気がします。

 

 

だんだん、変ってきていますが、それでもまだ、全然ダメだ~~ってなります。今回の記事を読んで、本当にもっと考えねば・・・・と思いました。

 

 

技術を売っているみたいなものなので、技術を勉強を辞める事はないのですが、経営って方が・・・・・課題が山盛りです。

 

一応僕なりにがんばっていますが、このコラムに書いてある事を胆に銘じて、行動して行きたいと思います。