ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

警備の回線には気をつけないと

本日の仕事で、ちょっとあれ??って事があったので

 

 

あるお客様で、回線を変更するのがあって、その工程でネットワークを変更する必要がありました。現場調査では、普通の電話回線を使って警備の事(○コムとか、○ルソックの事)をしていたので、インターネットの回線関係ないや~って思っていたら、知らない間に、LAN側にしらないケーブルが刺さっていて、タグに”警備”ってかいてあるじゃないですか?!

 

 

いかん!! 何も警備会社に言っていないぞ~って事で、切れる旨を連絡しました。

 

 

現場調査でみた電話回線は、昔使っていて、それがそのまま残っていたので、警備はこれか~って勘違いしてしまったのですが、さすがに、LAN側に収容する時は、申告をしてよ~とも思いました。

 

しかし、結局の所、思い込みがあったのが、間違いの元で、必ず問い合わせをしなければ・・・・と反省した日でした。

 

 

ちなみに今回は警備側では特に問題がなかったそうなので、よかったです。ホントにホッとしました・・・

ネットワーク