ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

何を考えてこうなったのだろう・・・・って事ありますよね

お客様のネットワークで、何を考えてこうなったのだろう・・・・・って思う事があります。

 

 

どうも、色々調べてみると、ネットワークの事をよくわからずに設計したように見受けられます。

 

 

一般の人にはわかりずらいかもしれませんが、サーバができるから、ネットワークの事ができるだろう・・・・・って思っている人は多いのですが、私の周りでは、サーバは、サーバ専門で、ネットワークは、ネットワーク専門、その他にも、ホームページが作れるからってサーバが構築できるわけではないです。

 

 

実際、ホームページを作っているお客さんで、ネットに繋がらないって、現場に行ったら、ただ単に、パソコンの無線LANのスイッチを切って、無効にしていたので、ネットに繋がらなかったなんて事もありました。

 

 

僕が、全部できるなんて事は実際全然ありませんが、浅く広く色々やってきたので、ほんの少しだけ余分に知っているだけって思っています。

 

 

実際、ネットワーク専門にず~っとやってきた人と比較すると、自分の知識は浅いな・・・って反省する事がよくあります。

 

 

この手の仕事では、前にも書いた事ですが、安請け合いをせずに、できない事は専門の人にまかせるって判断をしてもよいのではないかと思いました。

 

 

 

雑記・日記・フリートーク