ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

やっぱりアメリカはアイディアの国・・感心します

連日Gigazoneの、ニュースばかり紹介してますが、この記事は感心しました。アイディアがある人がうらやましくも感じた記事です。

 

iPhoneを笑ったりすねたりと表情豊かなロボットに早変わりさせる「Romo」

remo.jpg

 

スマホを、端末としてでなく、こんな形で考えた方たちに、へ~~って関心すると共に、思いつくアイディアもうらやましく感じます。

記事以外の使い方でも、丈夫に作ったものだったら、災害救助時の偵察にもつかえる可能性があると思います。

 

 

特に、この手の遊びも入っているツールというか、アプリも考えるのは、日本人は苦手な気がします。(僕が苦手なのですが・・・・)

 

 

何か固定観念があるせいだと思いますが、日頃の好奇心、できるかな?と思ったときに、すぐに実行する能力。ここら辺が僕はたりないと痛切に感じました。アイディアは日頃いろいろ考えたり、アンテナを張り巡らせないと出ないものだと思います。

 

 

すぐには、できませんが、とにかく好奇心を失わないようにして、大人になってからありがちですが、『そんなの、無理!!』とか思わずにできる可能性を追求できるようにしたいと思います。