ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ネットバンキングが狙われていますので、気を付けてください

前にかいた、UFJ銀行の件は、色々広がっているみたいで、警視庁が注意を喚起しています。

 

ニュースソース

ネットバンキングなど狙う「ポップアップ型フィッシング詐欺」が多発、警視庁が注意喚起

 

 

通常の画面に偽の画面がポップアップするタイプみたいなので、見分け方が難しいですが、ポップアップの画面が出たらいったん立ち止まって、それぞれの銀行に問い合わせて、正常な動きかどうか確認した方がよいと思います。

 

 

基本的にITは、破る方法が見つかったら、すぐに別の手みたいな感じで、新手の手口が出ます。イタチゴッコですが、こればっかりはしょうがないので、自分の身は自分で守るという意識を高めていかねばならないと思います。