ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Vistaや7より盛り上がっているのかな?! 8発売前夜!!

Windows 8が正式リリース、タッチ操作のタブレット型PCに注目

 

マイクロソフトがものすごく一所懸命に、宣伝しているのがわかるような感じですね。社長自らトップセールスしているし・・・・・

 

僕は愛知県在住ですが、周りの中小企業の人はほとんど無関心・・・・・って感じです。特に名古屋に言える事ですが、新しい事にはあまり挑戦しないというか、安定性が第一という事もあり、出たばかりの商品にはあまり興味をひかれないみたいです。

 

ただ、タッチパッドの8は、営業ツールとしても使えるような気がします。Word,Excelのファイルを、ノートPCに比べて気軽に使えるのは良いかなと思っています。

 

出だしでは、もちろん色々不具合が出て、アップデートが頻繁には起こると思いますが、お試しで一台だけ導入して様子見してみても良いと思われます。

 

 

マイクロソフト社の宣伝に乗って一台タッチパネルのWin8を持ってみたいです。

 

 

 

 

Windows8