ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

PhotoShope elementsで、フリーのブラシを入れる

HPを作る時に、僕は大体Inkscapeを使っていたのですが、どうしてもPhotoShopを使わないといかんかな~ってなって使い始めたのですが、最近になってやっと、ブラシ効果を作ってくれた人がフリーでそれを公開しているのを知りました。

 

きっかけは、火花が散るような感じにしたいな~って思って時間がないので、簡単にできないかな?って思っていたら、ブラシ効果を作っている人を見つけて、へ~~これを使えばいいんだ~って感じです。

 


こんな感じのただの黒い画像を、

black.png

ダウンロードしたブラシ効果を使うだけで、

bb.png

 

って感じにできます。ブラシなので、色も自由自在です。

 

例えばですが、このサイトにアクセスして、ブラシをダウンロードします。

1,300個の魅惑の輝きライティングエフェクト、厳選の無料フォトショップブラシ

 

ダウンロードして解凍した物を、C:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements\Presets\Brushes 

の中に保存します。

 

それで、フォトショップを立ち上げてブラシの使用すると、ブラシの中に表示されます。

photoshop.png

 

こんな風にできたんだ~ Inkscapeで手書きっぽくやっていた為、とにかく時間がかかってしょうがなかったのですが、作業時間の短縮になるし、もうちょっと綺麗に作れそうな気がします。

ホームページ