ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スマホ利用者は、無線LANをあまり使わない!?

スマホ利用者の75%は「公衆無線LANを利用していない」、ICT総研調査

 

って記事がありました。

 

やっぱり面倒なんですかね~~。

 

あるお客様の所にスマホユーザが半分以上いるので、無線LANを構築したのですが、社員の方はほとんど利用していないので、『無線LANの方がDropboxとかのネットの色々操作がスムーズになりますよ』と、伝えているのですが、『設定変えるのが面倒!!』って事でした。

 

簡略化しすぎると、セキュリティ上マズいって言うのもありますが・・・・・・・・・・

 

なるべく簡単にした上で、セキュリティを確保っていう都合の良いものを、考える必要がありそうですね。

 

自分で、そんな物を開発できたらよいのですが、こればっかりは他人任せにしかできないので、ベンチャーの方、メーカーでもどちらでも良いので、使用しやすい無線LAN設定アプリみたいなのを開発してもらえればと期待します。

 

 

スマートフォン