ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Windows8 搭載 新機種次々発表

テレビのニュースでも、取り上げ始められましたが、来週いよいよWIndows8が発売されます。

 

例として、各メーカーのニュースですが

 

17年ぶりのインタフェース革命。PCは今後も存在価値を発揮していく」──NECのPC秋冬モデル発表会

 

「持ってるだけで女子力アップ」なUltrabookも登場――2012年「FMV」秋冬モデル発表会

 

ウワサの変形Ultrabookが登場、もちろん全機種Windows 8に──東芝「dynabookシリーズ」新モデル

 

新シリーズの“Duo 11”と“Tap 20”でWindows 8を推進――ソニー「VAIO」秋冬モデル (1/2)

 

いまのユーザーが求める姿は“Yoga”になる

 

タブレットしても、デスクトップしても使える画期的な物ですってマイクロソフトの社長さんも、テレビ東京で言っていました。

 

ビジネスユースでは、外回りしている営業の人とかは、使えるような気がします、スマホとのデザリングか、無線ルータも持ち歩けばいつでもどこでもネットに繋がる為、クラウドも有効活用できると思います。

 

一般の家ではどうでしょうね・・・・・

 

僕個人的には、IPadも持っていますが、結局PCで、ネットも、ブログも書いているので、家でつかうPCとしてはWindows8にあまり魅力を感じていません。

 

IPadを常時使っている人は、タブレットPCとしてのWindows8に魅力を感じているのでしょうか?ここらへんは、いまいちよくわかりません。

 

PCが壊れてしまったらWindows8を買うしかないかなって思っていますが、一般家庭では、このようにあまり前向きな感じではなく、壊れたらって思っている人が多数いると思います。

 

 

やっぱり後必要なのは、魅力的なアプリ(ソフト)が必要かもしれませんね・・・・・。

 

 

仕事柄Windowsばっかなので、売れてほしいな~~とは思いますが、まだ、様子見のお客様も多い為、自分でも障ってみて、Windows8の良い所、悪い所をお客様に伝えていけたらって思います。

 

 

Windows8