ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

失敗してしまった・・・

仕事上でないですが、連休中に、Endian FirewallをVMare上で、構築しようと思ったら、入れる事ができたんですが、LAN側の仮想ネットワークを構築していなかったので、ブラウザ上のアクセスができませんでした・・・・・

 

結構初歩的な事ですが、仮想ネットワークももう一層作るのはやった事なかったので、ま~それはそれとして、レポートして上げるるな~って思っています。

 

構成としては、ルータ → WIndows2008Server →Vmware(仮想①)→Vmware(仮想②)

って感じで構成して、Vmware仮想①がEndianのwan側、仮想②をクライアントPCとして、Ubuntuでも入れなおそうかと思っています。

 

 

近いうちにできればいいけど、仕事がないのも困るので、営業もかけなきゃいけないし・・・・どこかで、土日に時間がある時に一気にやらないといけないし、ホームページのメンテもまだあるし、意外と忙しいな~~

 

Endian Firewallも資金がないけど、セキュリティ上、UTMが必要と思っているお客さんに提案していきたいので、もっとスピードアップして色々やらないと・・・・