ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

なりすましによる逮捕者は初めてだったんだ・・・

ニュースで見かけた方もいると思いますが、『HP書き込みで起訴の男性を釈放』 成り済ましのよる被害者の逮捕者は初めてだったみたいですが、昔からなりすましして、他のサーバを攻撃とかはよくある手口です。

 

 

最新のウィルスにはすぐに対応できませんが、基本的な事をちゃんとしていれば、被害は最低限度で済みますので、皆さま、WindowsUpdate、ウィルス対策ソフトのアップデート、検索は、ちゃんとした方が絶対良いです。

 

 

中小企業ですと、ウィルス対策ソフトを入れっぱなしにして定期的に、スキャンをしていない所も多いですが、ウィルススキャンも定期的にやってください。

 

 

上記のニュースの解説サイトもありますので、載せて置きます。

誰でも「犯人」にされる恐れ ウイルス感染でPCを完全遠隔操作