ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Windows7 メーカーのロゴが表示されてから起動しない

お客様のPCで、メーカーのロゴが表示されるけど、一向に起動しない・・・・っていう申告があって、定期メンテの時に観たのですが、実際起動しない・・・・

 

 

FujitsuのPCだったのですが、Fujitsuのツールは立ちあがったので、ハードウェアチェックをかけたら、ハードは問題なしと出た・・・・・

 

 

データのバックアップもとってあるというので、一応ブートセクタが壊れたと判断して、工場出荷時に戻すことを決定しました。

 

 

念の為に、UbuntuでCDブートして、HDDが見れるか確認したところ、見えるし普通にコピーとかもできる為、やっぱりブート部分だなって思って、そのまま工場出荷時に戻しました。

 

 

そうしたら、無事起動したので、よかった~~~あとは、プリンタや、メール、ネットワークの設定とかをしておしまいです。

 

 

本当は、システム修復の為のバックアップも取った方がよいのでしょうが、そこまで重要なPCでもない為、データのバックアップがとってあれば、良いかな~~って感じです。

 

 

 

Windows,クライアントPC