ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

すごく速い光ケーブルが開発されたみたいです

日本経済新聞に載っていたのですが、『映画5000本を1秒で送信 新型の光ファイバー開発。NTTなど、通信容量は現行の1000倍

 

!!wobbly そんなに早くてどうする~~~って感じですが、記事ににも書いてありますが、パケット量が10年で10倍に増えるそうです。

 

と言った所で、ケーブルよりそれぞれ途中にある機器の処理能力を大幅に上げないと、ケーブルが早くても意味がないので、大手のメーカーさんには頑張って処理能力の高い、ルータや、スイッチなどのネットワーク機器を開発してほしいなって思っています。(いま急いでやっているところでしょうが・・・・・)

 

 

それと、無線関係のパケットがもっと増大するのが目に見えているので、無線のトラブルが増えるんだろうな~~~。

 

 

無線も勉強しておこっと