ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

PNGを、軽く(圧縮)したい時

圧縮っていう考え方ではないと思いますが、PNGを軽くしたい時にどうするか・・・・・・・・

 

 

ソフトを使ったり、色々な方法がありましたが、僕の求めた通りに軽くなりません。

 

 

というのも、FC2のブログにアップしようした画像が500K以下でないと、アップさせてくれず、色々凝った画像を作ったらどうしても、600Kをオーバーしてしまいます。(Inkscapeで画像を作っている為、ビットマップ(PNG)でしかエクスポートできないんです)

 

 

それで、色々探していたら、TinyPNGっているサイトがあってここにドラッグ&ドロップするだけで、結構軽くなりました。

 

 

楽チンだし、インストール不要なのが助かります。

 

 

ホームページ