ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

仕事の進め方、考え方のヒントを求めて

自分の事業を始めて1年ですが、まだ、全然だめで、わからない事が多すぎます。

 

 

そこで、知識を入れようと思って本を買ったのですが、題が『100円のコーラを1000円で売る方法』って物ですが、読んでみて、色々考えさせられることが多い本で、購入してよかったです。

 

自分がいかに何も考えずに仕事をしてきたか、という事がわかりました。(ちょっとだけかもしれませんが・・・・・・けど、やっぱり本は大切だ・・・・・)

 

 

決して、詐欺の話でなく、本の中では、

普通に販売しているコーラは、中身は変わらないけど、高級ホテルで出されると、1000円で売っているけど、なぜか?

と問いかけるところがありました1。これらの事を色々理論をもとに教えてくれる本です

 

 

これも、含めて、お話形式みたいな形で色々教えてくれるため、わかりやすく大変勉強になりました。全部読んでから、本の一番最初のページに書いてあるドラッカーの言葉が、う~~~んわかる気がする、って感じになります。

 

 

ちなみに、ページの最初は、『企業の目的は、顧客の創造である(P.F。ドラッカー)』ってなっています。

 

 

個人事業主の方や、安売り競争にさらされている方たちも、考え方のヒントとして良い本ではないかと思います。(生意気言ってすいません<(_ _)>)

 

 

100円のコーラを1000円で売る方法
永井 孝尚
中経出版
売り上げランキング: 705