ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Windows8を入れてみた その2 コントロールパネル

昨日の続きで、設定を確認する為に、コントロールパネルを開きたいなって思ったのですが・・・・・・・・

 

どこから見れば良いんだ?? ってなってしまいました。WIndows8は今までの98からの流れとはまるっきり違うGUIになってしまっているようで、いつものようにデスクトップのスタートの中の・・・・やりたくてもデスクトップにスタートボタン自体がありません。

 

う~~んってなって、最初のメトロUIの画面に戻って、右クリックしてみたら、『すべてのアプリ』っていうのが出てきたので、クリックします

win8_06.png

 

アプリとして、一覧が表示されました。

win8_07.png

win8_08.png

 

おっ、コントロールパネルがあった!! これをクリックしたら、Windows7で見慣れたコントロールパネルが出てきました。

 

 

他の方法として、デスクトップを表示させて、『Windowsキー+X』 でも呼び出せます。下図が、『Windowsキー+X』 で呼び出した画面です

win8_09.png

 

ショートカットもだいぶ色々変わったみたいなので、また紹介していこうと思っています。