ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

忍野八海に行ってきた!

先日、伊豆の方に用事があったので、その帰りに、山中湖の近くの忍野八海に行ってきましたwink

忍野八海_01.jpg

 

 

忍野八海は、八つの湧水池のことで、名水としても有名です。見に行ったのは3回目ですが、やっぱり水の透明度が半端ないです。水草が漂う様子がとても涼しげです。

忍野八海_02.jpg

 

 

ここの水は、富士山の雪解け水が、20年以上かけて溶岩の間を通ってろ過された水がわいているそうです。

これは、水深8mある泉ですが、底が見えているのがわかりますか?光っているのは、今は入れたらダメですが、コインが底で光っています。

忍野八海_03.jpg

 

上から見たらこんな感じ。空の青さと相まってとても美しい水に感じました。

忍野八海_04.jpg

 

 

 

あるおじさんいわく一番美しい『湧池』です。一番というか、皆綺麗なんですが、光の具合で確かにものすごくきれいです。空や周りの風景も水にうつりこんでいるため、見づらいかもしれません・・・・

泳いでいるニジマスです。(それ以外もいるとは思いますが、詳しい事がわからなくて・・・・) ここでは、泳いでいた奴か良くわかりませが、ニジマスも食べれるのですが、それもとてもおいしかったです。

忍野八海_05.jpg

 

これから暑い季節になるので、涼しさを求めていってみてもよいのではないでしょうか