ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ファーストサーバーさん情報漏洩も・・・

6日前の事ですが、前に書いたファーストサーバで、情報漏洩の可能性も出てきたとお知らせがででました。

http://www.firstserver.co.jp/news/2012/2012062901.html

 

 

あ~~~~bearing  データ消失の上に、情報漏洩。やってはいけない事の2重奏です。

 

 

前にも書きましたが、他人事と思えない為、ホントに作業者にも、利用している人も気の毒になってしまいます。

ここまでの事になると、ホント会社が倒産したりとかありうるんじゃないかとか、感じています。

 

 

ファーストサーバさんにも、猛省を促すとともに、僕みたいな仕事をしている人は、色々考えさせられてり、反省させられたりした事件だと思います。(全然収束していないので、過去形で語るには早すぎるでしょうが・・・・)

 

あまりにも問題がでかくて、内閣官房から、約款確認を、と注意喚起がありました。http://www.nisc.go.jp/active/general/pdf/rentalsv_kanki_120702.pdf

 

まだ、この問題は注視して行こうと思っています。

 

 

 

 

未分類ファーストサーバー