ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

WindowsMediaPlayerでDVDが再生ができない

あるお客様の申告で、DVDが再生できないという話がありましたので、そちらにお伺いして観たのですが、メッセージが

「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」

 

って出ていました。ちなみに、他のplayerでは、正常に再生できました。ネットの情報から、ダウングレードしたり、ビデオドライバーを最新にしたりしたのですが、ダメでした。あまり時間がなかったので、他のDVD再生プレイヤーで、デフォルト設定をして、再生してもらうようにしましたが、この話は結構有名みたいで、直ったパターンとかあるみたいですが・・・・・・

 

どうしてもMediaPlayerじゃなければやだ!って人がいた場合は、どうしようかな・・・・・。もうちょっと情報収集もしてみます。

 

 

 

Windows,クライアントPC