ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ituneの音だけでない・・・

この前に、一般のあるお客様で、ituneの音だけがでない・・・・・

っていう申告があったので、パソコンを見せてもらったら、windows7の起動音や、システムのエラー音はするし、Windows Media Playerの音はでるけど、ituneの音だけがでない・・・・despair

 

なんじゃこれ?って思って、itune上の音量のボリュームを最大にしても、聞こえない・・・・・

 

なんでだろう?って何気なく、ituneで音楽を流したまま、windowsの右下のアイコンのボリュームのミキサーを開いたら、デバイスのスピーカーは最大になっていたのに、ituneだけが最小になっていましたwobbly

 

それで、ituneの音量を上げて上げたら聞こえるようになったんですが、ituneを落とすと、ミキサーにituneの項目がでないのを発見しました(発見ってほどじゃないかもしれませんが) 私のPCのボリュームは、アプリが全て連動したいたので、全然しらなかったのですが、

  • Windows7は、アプリごとで、音量の調整が出来る事
  • アプリが立ち上がっていないと、音量の確認ができない事

 

この事を、今回の件で初めて知りました。

 

いや~~ 知らない事ってやっぱり一杯有るものだな~~~と感じたトラブルでした。

 

 

 

Windows,クライアントPC