ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

NTTのセキュリティ対策ツールアイコンがタスクトレイに表示されない・・・・

2回連続であった事ですが、ウィルスバスター2012クラウドの体験版が

入っているPCにNTTのセキュリティ対策ツールを入れたのですが、セキュリティ

対策ツールがタスクトレイにどうしても表示されないし、プログラムから起動しても

起動画面が表示されませんでしたwobbly

 

やった手順としては、

  1. ひとまずウィルスバスター起動させて、動作するようにしてから、アンインストール
  2. 再起動後NTTのセキュリティ対策ツールをインストール。

 

これでやってダメだったため、セキュリティ対策ツールをまたアンインストールしてから、

トレンドからウィルスバスターの削除ツールをダウンロード。体験版を入れなおしてから

削除ツールで、完全削除して、又セキュリティ対策ツールを入れなおしたのですが・・・・

動作しませんbearing

 

再びセキュリティ対策ツールをアンインストールしてから、レジストリのトレンド関係のデータ

を削除しました。(Trendって事で検索してそれを削除していきました)

 

それでも、セキュリティ対策ツールを入れなおしても起動しない・・・・・・crying

 

仕方ないので、HDDのフォーマットとWindowsの再インストールしてから、セキュリティ

対策ツールを入れました。

 

 

OSの再インストールしたので当たり前ですが、これでやっと起動しました。

ウィルスバスター体験版と、セキュリティ対策ツールが何かで

ぶつかって起動しないのかな~~~~????

う~~~ん、原因がまだわからない・・・・

 

まだ、有効な方法論もない為、またパソコンの納入がある時は、NTTセキュリティ

対策ツールを入れるか入れないかで、手間がだいぶ変わるな~~~って困っています。

 

もし、なにか原因が分かれば発表しますが、分かる方がいれば教えて頂ければ

幸いです。

 

 

 

Windows,クライアントPC