ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

PacketixVPN3.0 インストール

 

昨日から、やっと検証が開始できました。happy01

 

クライアントマシンは3台用意したのですが、なんか、一台だけですが、Win7Pro64bitのマシンが、サービス開始の権限がないと言って動作しませんでしたが、他のWin7Ultimateと、XPの端末は無事動作しました。

 

サーバも特に問題なく、インストール終了。

 

ほとんどデフォルトの設定で接続してみましたが、特に問題なく無事接続。後もう少し詳しい設定内容をみないとダメですが、VPN接続したときの、動きが面白かったです。happy02

 

サーバ側のネットワークでは、ルータのDHCPが動作しているのですが、クライアントの仮想インターフェースが、そこからIPを取得した為、デフォルトゲートウェイが、サーバ側のルータに変更されました。

リモートデスクトップの互いの接続も、特に問題なくサクサク動作。もうちょい詳しく見てからお客様に提案したいと思います。