ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

Vistaでゴミ箱を間違えて消しちゃった・・・って時

 

最近、間違えてVistaでゴミ箱を削除しちゃったけど、大切なファイルがゴミ箱に入っているため、復旧させたいって人がいました。

 

XPとかは、右クリックしても、削除って項目がないのですが、Vistaだと消せちゃうみたいです。

 

さて、その時どうするか・・・・・・・

 

普通にネットにも書いてあるし、本に載っている事なんで知っている人もいるとは、思いますが、

 

デスクトップ上で、右クリック ⇒ 個人設定 ⇒ 左側に表示される『デスクトップアイコン設定』 をクリック ⇒ 『ゴミ箱』 にチェックを入れる 

 

これだけです。来年には、会社購入していないVistaサポートは、切れるってことなんですが、それでもVistaを使う方もいるとは、思います。

その為に、書いておこうかなって思って書きました。

 

 

 

Windows,クライアントPC