ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スマホ手書きアプリ (今更ながら・・・・・スマホってほんと便利ですね)

 

少ししか触っていないけど、いや~~便利です。iphoneは、andoroidと比較すると操作感がよいそうなので、どんな感じか余計興味がでたし、Windows Phoneはもっと良いらしいと言う記事も見たので、お金があれば、OSは揃えてみたいところです。(お金がないから今は無理だけど・・・)

 

スマートフォンが出て依頼、アプリがいろいろテレビでも紹介されていますが、最初にめについたのが、手描きで文字の入力とかですが、iphoneでは、7notesってアプリが有名みたいです。

 

このアプリを開発したところが、アンドロイド用で作った『mazec for (J) Android β版』が、2011年8月1日から提供って事で、早速ダウンロードしてみました。

 

まず、ダウンロード後の画面から、『アプリ』の中の『mazec』をタッチ、設定画面が起動しますので、今すぐ設定をタッチします

mazec001.png

mazec002.png

 

 

入力方法を選択をタッチします。               『mazec手書き変換』を選択します。

mazec003.png

mazec004.png

 

これで、設定が終わりです。SPメールを立ち上げて、本文を例にして、どのようになるかというのは、下図です。

緑色の部分に指で字を書きます。

 

mazec005.png

ちなみに、へたくそですが、『僕』って漢字を書いてみました。

このへたくそな字をなんと認識しました!!!happy02   びっくり!!すごい

mazec006.png

僕は結局 スマートフォンでは、少し書く範囲が狭いため、キーボードにしていますが、キーボードをあまり叩いた事がない人や、年を召された方などには、とてもよいソフトだと思いました。

それと、実際に仕事でも、アンドロイドのタブレット端末で、会議内容の議事録を作成したり、メモをとるのに、ものすごく便利だと思います。

 

しかし、僕の汚い字を良く認識してくれたな~~~~ 改めてすごい!!!

 

 

 

 

 

スマートフォン