ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

スマートフォンOS 競争がさらに加速かな・・

 

 

ITProに、又載っていた話ですが、WindowsPhoneが登場だそうです。

いよいよ登場するWindows Phone

 

WindowsMobileの新しいバージョンか~~って思っていたら、全然別物だと書いてあるじゃないですが!!

ってことは、今までのソフトとの互換性がないって事だそうですが、記事によるとだいぶ操作性がいいみたいです。

 

それと、洋楽好きな僕が、ものすごく重宝していたNapsterが、日本でサービスが終了してしまって落胆していたのですが、WindowsPhoneが本格的に動き出したら、Zune passのサービスが使えるようになるのでは・・・という、期待をしてしまう事です。

 

Zune Passは1100万曲を聞き放題のサブスクリプションサービスで、1か月に10曲、手元に残すことができるそうです。(つまり、PCの中に保存とかです)

auでもLISMO unlimitedってサービスで、聴き放題ですが、曲数が圧倒的に違います。Docomoでも、どこでもいいから、WIndowsPhoneの導入して、zune pass のサービスを始めてくれたらよいな~~って思っています。

 

ただ、WIndowsPhoneは、ソーシャルネットワークとの親和性が高いようなので、手に触ってどんな感じか知りたい気がとてもします。

 

といっても、今は、auかdocomoのandoroidを使用している端末がほしいな~って思ってはいますが。。。