ネットワーク構築 パソコン設定 サーバ構築 無線LAN構築 名古屋市 豊田市

ホリテック ブログ 最新投稿

ITProがスマートフォンのアプリで、カーナビ実験をしたんだって

 

実車で大実験!スマートフォンのカーナビアプリ って事が、サイトに乗っていいたので、読んでみましたが、結構面白い結果でした。

 

ニュースでも、スマートフォンとの連携するカーナビってやつがあったけど、カーナビの役目を、スマートフォンに任せて、車のモニターはその情報を表示するだけって時が来るかも・・・・って思えました。(思っただけで、実際できるかわからないけど)

 

スマートフォンで、カーナビのMAPが表示できれば、今あるカーナビみたいに、情報を更新しに、ディーラーさんの所に行かなくても、ネットで最新情報を落とせるのが、良いなって思います。(走りながらリアルタイムの情報をとるのは難しいので、最新情報を、どのようにして保存しておくか・・・って所が問題かな~~~って思いますが)

 

 

こんな事が色々考えて実現できるようになってきたのが、すごいな~~~って思います。

僕が車の運転を始めたころは、車がしゃべって道案内してくれるのは、未来の話って感じだったのに・・・・・

ネットの世界は、変化が激しいって改めて思ったニュースでした。